お知らせ

沖縄県手で話そう運動 2020年度の活動

今年も、沖縄県事業
「沖縄県手で話そう運動」の一員としてSolunaにご指名いただきました。

今年は、昨年まで行ってきた県内の幼稚園、保育園、学童を回る
キャラバン活動ができなくなってしまいましたが
その代わりに、毎月一回(第3水曜日「手話推進の日」)
手話動画を更新しています!

手話について興味がある方はもちろん、
家族で子供たちと一緒に観て楽しめるような
そんなSolunaらしい雰囲気で手話動画を作れたらと思っております。

この動画が紹介されているHPは
→コチラ http://okinawa-syuwa.com/

 

facebookページはコチラ→https://www.facebook.com/OkinawaSL/

2020年10月の動画からSolunaが登場しております☆
第一回目はSolunaのオリジナル曲「やーぐまい~Yah!Good mind~」を手話で‼

それから、今年の新たな活動としてもう一つ。
FMおきなわの人気番組
「ゴールデンアワー」のワンコーナーとして

沖縄県手で話そう運動推進プロジェクト!」

がスタート。Solunaもほぼ毎週出演します!

手話って何だろう?世界共通?どれぐらいの人が?
沖縄では?など、手話の「?」を学ぶコーナーです!

毎週水曜日14:20頃~
※生放送のため、放送時間には若干の変動あり。
FMオキナワのゴールデンアワーはラジコでも聴けます!
ラジコの検索窓で「ゴールデンアワー」で検索して、水曜日手話コーナーが
ある「14:00~14:50」を聴いてね!

radiko

公式
SNS

Translate »